ue4で脱出ゲーム作り62日目(macが壊れて作業できず)

pcで文字を打ち込んでる時に、急にフリーズした後ハードディスクが認識しなくなったので、作業できませんでした。

なにかとこのmacは修理に出す機会が多く、一度ssdを修理に出すなど、かなり出費しており、安定しないので、新しいのを買おうと思いましたが、
コロナの影響で部品が回っていないらしく、今注文しても届くのが10日後になってしまうそう。

なので、修理に出そうとしたが、ssdの交換でなんと6万かかるらしい!

前に修理に出した時も、かなりかかったなと思っていたんですが、
その時は、4万くらいだった気がしたんだけどなー

6万かかるのは馬鹿馬鹿しいので、自分でssdを買ってmacに付けようと思ったが、このmacはssdを替えることが難しいらしく諦めることに。

悔しいので、ダメもとで、pramリセットをしたところ、ハードディスクを認識するようになったので、とりあえずこのpcを使い続けようと思います。

最近、バッテリーの充電を認識しなくなって、pramリセットをする機会など、不具合が多いので、また壊れる可能性大。

文字を入力している時に、フリーズしたので、多分ssdの問題のはずだけど、
pramリセットが必要になるってことはどういうことなんだろうか?

とりあえず、労って使おうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です