イライラ棒作り3(当たり判定を試して、ほぼ実装終了か?)

今日は、blenderで作ったオブジェクトをue4で適応させました。

イライラ棒となる球も作成して、壁となるオブジェクトと当たり判定がうまくいくかテスト。

最初はActorにstaic meshを配置しても当たり判定が取れなかったので、色々調べつつ、
Actorにstatic meshを配置するのでなく、static mesh actorを使うとstatic meshがdefaultで内包されており、
これで、なんとか当たり判定が取れるようになりました。

game engineなしで組もうとすると、当たり判定のコードを書かないといけないですが、
そういうめんどくさい作業が必要ないところが、game engineのいいところ。

だから、誰かにプログラムは簡単とか言われちゃうんだ。

当たり判定がとれたので、プログラム的な部分でいうとほぼ終了じゃないだろうか?

あとは、モデルを作って動かすだけなような気が。。。

自分の気力が試されます。

イライラ棒当たり判定

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です