UE4でAttempt to construct staged filesystem reference from absolute pathとエラー表示されAndroidでアプリが起動できない時の対処方法

上記のエラーが出て、androidでUE4で作成したアプリが起動できなくなってしまったので、対処方法を書きます。

原因は、よくわかっていないんですが、検索したところ、アプリをインストールしたフォルダ内になる対象のプロジェクトのフォルダ内にあるマニフェストファイルが原因のようです。

自分の場合は、dataは全部いらなかったので、プロジェクトのフォルダごと消してしまいました。

携帯で単純にアプリを消去してもマニフェストファイルとプロジェクトのフォルダは残ってしまっているので、
ファイルツールなどを使って消す必要があります。

携帯で消してもいいですが、ADBコマンドを使って消す方法を書きます。

terminal(comand prompt)を開きます。

adb shell(adbシェルを叩ける環境にする必要があります)

cd sdcard(sdcard内に保存している場合)

cd UE4Game(UE5になったらUE5だろう)

ls(この中にプロジェクトフォルダがあるはず)

rm -r projectFileName(消したい対象のプロジェクトファイル名)

これで、インストールできました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です