知恵の輪アプリ作り1

知恵の輪が好きなので、アプリで知恵の輪を作れないかと思って作成中です。

とりあえず、多分できるという結論になって、色々試行錯誤しながら試しています。

この間blender作った知恵の輪をue4に適応して、動かしてみましたが、当たり判定はとれましたが、
素早く知恵の輪を移動すると、当たり判定を無視して、すり抜けてしまいます。

そういえば、だるま落としを作った時もすり抜けてしまうことがあって、それはエディタ状だとフレームレートが
安定せず、そのせいで物理判定が通常と異なるケースがあったことを思い出しました。

たしか、当たり判定のフレームをもって厳格にさせる、オプションがあったはず。

とりあえず、知恵の輪の部分をもっと太くするので、すり抜けるのは気にする必要はないでしょう。

ただ、致命的な欠点として、別に特に面白くないんですよね。

あーまた誰もやらないものを作ってしまうかもしれない。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です