Flutterで単語アプリ作り26日目 (csvファイルを読み込んで、tableにinsertする処理を書く)

昨日はcsvファイルに読み込む処理だけしか書けなかったので、
今日は、読み込んだファイルを元にdbのtableにinsertする処理を書いた。

それに伴い起動できなくなっていた、sqlite browserの最新版をinstallしたりした。

作ったdbを見るために、adb shellでemulator環境に入ったけど、rootじゃないと全部のファイルがみれなくて、rootで入ろうとしたけど、denyされてしまった。

前に仕事で直した気がするけど、やり方わすれちゃった。

android studioに付随しているファイルマネージャから参照できたので、
そこからdbを確認することにした。

ちゃんとcsvから読み込んだデータをinsertできていたので、ok。

あとは、読み込んだデータを表示に反映させるのとか、暗記チェックマークのdb更新処理とか、まだいっぱいやることがある。

今日は看病していた16才の愛鳥がなくなったので、非常にショックであった。

まさか亡くなるとは思わなかった。

しばらくは落ち込んでいることだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です