Flutterで単語アプリ作り36日目(単語暗記画面のDB書き込み対応)

昨日表示のところをやったので、今日は、DBに書き込む処理とか、単語間を移動する処理などを書いた。

単語暗記画面の表示

レーティングのwidgetはプラグインのものなので、アニメーションはしませんが、標準部品はアニメーションしてくれるので、なにもしてなくても見た目がよくなるところが、いいですね。

StateFulにすると、view databindingが自動行われるので、変数を変更するだけで、表示が変わるので便利です。

スマホの初期はこんなものなかったんだ、無駄なことがなくなるけど、
自動化されて、考える人以外の仕事はどんどんなくなるだろうから、
怖さを感じる。

だから、今東大に入ろうとしていることは間違ってはないと思って、
勉強する。

あとはレイアウトを直すのと、単語のデータ打ち込み作業をやらないと…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です