Flutterで単語アプリ作り78日目(間違い単語処理が終わったけど、flutter設定でミスって大幅時間ロスの恐れが)

昨日に引き続き、間違い単語の処理をやってこれは、ok。

だけど、次にadmobを入れようと、pluginを入れて対象コードを書いて実行しようとしたら、なぜかエラーがでてしまった。

一度flutter cleanコマンドを叩いたら、今度はdex errorが出たので、android minSdk versionを22にあげる。

そしたら、app/build.gradleのところでエラーが表示されるようになってしまった。

GradleException("Flutter SDK not found. Define location with flutter.sdk in the local.properties file.")
}

で、terminalでflutter docコマンドを叩こうとしたら、前は通ったはずなのに通らなくなってしまったけど、android studioのtoolから選択するとコマンドが通るなど、よくわからないことになる。

で、そういえば、前にこれいらんなと思って、flutterプロジェクトのcloneファイルを消してしまったことを思い出し、そこからflutterコマンドを参照していたことも思い出した。

勉強する時間がなくなるので、また明日やることにした。

あーあほですわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です