Flutterで単語アプリ作り79日目(昨日の対応をする)

まず、flutterのプラグインが参照できなくなったエラーは、シンボリックリンクで対応した。

次に、pluginのコードの一部がエラーになってしまった問題は、
最初はflutter sdkが認識しないとflutter doctorに出ていたことが原因だと思っていたが、dartをアップデートしたことによる言語仕様変更にエラーなんでは無いかと思った。

null safetyという機能が追加されたことで、既存のコードが動かなくなっていたようだった。

プラグインのサイトのサンプルコードをみたら、コピペして持ってきたコードと変わっていたので、それを引っ張って実行できるようにした。

色々めんどくさいことが重なってしまった。

さらに今日はmac book proを水没させてしまって、液晶に水紋がついてしまったのと、タッチバーが認識しなくなってしまって相当凹んだ。

これからは、自分に甘えを許さないように生きようと改めて思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です