Flutterで単語アプリ作り85日目(結局初回DB作成時のローディング対応をやることにした)

昨日はやるかどうか迷っていたけど、やっぱり初回ローディング対応をすることにした。

ローディングのインジケータには、

CircularProgressIndicator

というクラスを使った。

visibilityの管理がよくわからなかったので、
Visibilityクラスで表示の管理をした。

ローディング中は、先に進めないようにボタンをdisableにした。

エミュレータで試したら、300件のcsvに記録した単語をlocal dbにinsertするのに、5秒くらいかかった。

まぁエミュレータなので、実機ではもっと早いはずですが、

古典アプリ初回ローディング画面

明日はアイコンを作って、土曜日にandroidのリリース作業をしたい。

日曜日は勉強して、iosは再来週だそうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です