Flutterで単語アプリ作り90日目(iosリリースに挑戦エミュレーターで起動できるようになった)

結局プラグインをiosで使うためには、xcodeをアップデートしないとダメということで、xcodeをアップデートする作業をした。

xcode12の容量がなんと10GBもあって、電波の悪いポケットwifyでやったら、全然進まない。

挙げ句の果てに2時間後に見てみたら電波が悪いから「インストールを中止しました」と表示されるはめに、

結局家に帰って再度インストールし直すことに。

この流れを考えると、xcodeアップデートしてもエラーが出るんじゃないかと思ったけど、とりあえず、シュミレーターで起動できた。

しかしフォントが変わって、解像度が変わったからか、一部の表示がandroidと比べておかしかったので、軽く修正しないといけない。

そんな感じで疲れました。

iosは精神がやられる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です