マリオ土管処理出口のところを書いた

前回は、土管に入るところまででしたが、今日は土管から出るところまでを書いた。

これが結構めんどくさくて、まずステージを新しく作ったり、ステージ毎に当たり判定を適応する必要があるので、結構な量を書かないといけません。

マリオ土管から出る時の処理

あとは、また土管から入ってステージに出る処理をかけば終わりかなと思ったら、マリオが大きくなった時のしゃがむ処理を書いてなかった。

とりあえず、次でいいか。

改めてgifを見てみると、土管に入って、新しいステージにいくというのが、結構斬新で見た目的には面白いなと思った。

土管に入ったら違う世界があるなんて夢があると思いませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です