東大に入るための勉強日記(2021/2/12)(flutter mathjaxをどうするのか問題)

化学(SA 高12理論化学 14%(7/42))

SA 高12理論化学 7講(金属結晶)

体心立方格子の話。

全部できた。

残り35講

数学(SA 高3スタンダード数学単元別12AB(18/40)

SA 高3スタンダード数学単元別12AB 23講(ベクトル2)

最後の領域の問題だけ、解き方を忘れていた。

もう一回やって正解

残り22講

赤チャート数学2B

物理(SA 高12物理68%(34/50))

SA 高12物理 講34講(オームの法則)

これも、基礎的で簡単ですね。

とき直して全部正解した。

残り16講…

国語

SA 高12 8講

おやすみ

古典

SA 高12文法 11講

休み

英語

SA 高12英文法スタンダードレベル 4講(4/24)

過去形と完了形の話、簡単。

あと20講

日本史

休み

まとめ

数学公式アプリを作るために、mathjaxをどう対応するかを調べた。

いくつかプラグインがあったけど、自分の要件を満たすものはないっぽい。

webviewを使って、mathjax中で改行できるものは見つかったものの、

ネイティブで改行できるようなpluginが見つからなかったので、
はみ出さないように行数に気をつけて実装するか、それか適当なプラグインがでるまで待つかどうしようか?

という感じでした。

勉強は空元気を出して、4教科やりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です