東大に入るための勉強日記(2021/5/11)(数学公式アプリ導線埋め込み処理などやる)

化学(SA 高12理論化学 96%(41/42))

SA 高12理論化学 41講(溶解度)

おもい、重かった。助けてぇ。

残り1講

数学

SA 高3ハイレベル数学単元別12AB 12講(図形と方程式)(7/32)

やすみ

あと25講

坂田アキラ 三角関数・指数対数(2周目)(35/65問)

今日も50pageほどやった。

あと半分問題を解けるようになれば終わる。

今週いっぱいはかかっちゃうなぁ。

赤チャート数学2B

物理

坂田あきら(力学・熱力学)(3周目)(64/118)

4問くらいしか解いてない。

国語

SA 高12 8講

おやすみ

古典

SA 高12文法 12講(12/12)

休み

あと0講

漢文

SA 高123文法 4講(3/10)

疑問と反語の話、途中まで

あと7講

英語

SA 高3英文法ハイレベル 10講(10/24)

分子をやる

あと14講

SA 高3英文法ハイレベル読解 4講(4/24)

休み

あと20講

日本史

SA 高3日本史スタンダードレベル 3,4,5講(5/29)

休み

石川日本史(中世・近世)

進める

まとめ

数学公式アプリを3時間くらいやっていた関係で、物理があまりできず。

画面遷移の導線を埋め込んだりしていた。

やっぱりviewpagerを使おうかなぁと思ってきた。

もうちょいで、基本部分が完成して、あとは公式を埋め込むだけという段階にいけそうだが、それからが大変なんだよなぁ。

6月に出せればいいなぁと思っております。

今日も気がついたら一日が終わっているという内容だった。

やることがいっぱいあるよりも、なにもしないほうが一日が長くなるというのが不思議。

5/10 ~5/16の目標

数学:坂田明の三角関数・対数を全て解けるようにする

坂田アキラ微分・積分の参考書をやり始める

物理:坂田物理全部終える。

坂田アキラ:電磁の参考書をやり始める。

化学:毎日やる。

物理・数学・化学をやる。

数学は元の問題が簡単だから、なんとかなるだろうけど、
物理がかなりネックだなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です