東大に入るための勉強日記(2021/7/26)(文系で入るのもありかもしれないと思う)

まとめ

勉強時間のノルマを終えるのに、こんな時間になってしまった。

数学アプリ作りに時間をかけすぎてしまった。

思ったよりも微分と積分の公式の量が多い。

そして計算量が多い、でも化学も物理も計算量が多い。

計算地獄である。

文系は計算ミスがないっていうのがでかいと思う、
安定して点がとれるんだなぁ。

文系ならそんな苦労せず入れるはず。

新しくやるのが世界史だけでいいし、英語は知っているので、
英語の得点率が高い文系は自分に有利に働く。

文系で入って、途中から理系学部に変更するのもアリかもしれない、よく調べてないけど、学部の変更ができるらしいのだ。

物理は今後も使うかもしれないけど、化学はプログラムとは関係ないし、キャリアとしては無駄なんだよなぁと思う。

でも、科学者になって研究するっていうのも向いている気がする。

やってみたい気もする。

明日はもっとアプリじゃなくて、勉強時間を増やさないといけない。

7/26 ~ 8/1の目標

・化学入門問題精巧を全部終える。

・dmm英会話を始める

・細野真宏ベクトル本を終える。

・スタディサプリ物理を一日一講やる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です