東大に入るための勉強日記(2021/11/15)(gitignore反映されない問題)

まとめ

物理アプリの作成のgit履歴をみると、buildフォルダの中身も一緒に追加されていたので、gitignoreが正常に機能していないんだなと思って、色々いじったり、他のflutterプロジェクトのgitignoreの設定を参照したりしたが、
やっぱりbuildフォルダの中身が追加されてしまう。

よくよく調べてみたら、以前のプロジェクトとフォルダ構成がちがっていて、
今回の物理プロジェクトでは、android/app/buildが新たに追加されていて、
それが原因だった。

つまりは、ignoredは正常に機能していたっぽい。

git status –ignoredでignoredされている中身を確認することができます。

flutterアップデートしたような記憶がないので、他のプロジェクトからコピーする際に、appの中にbuildが入ってしまったのかもしれない。

でも、他のプロジェクトのbuildフォルダと中身が違ったんだよな。

何が、原因かはまだ調べきれてないです。

というわけで、原因を調べるだけで、物理の勉強もできず、
激しい自己嫌悪に襲われた。

もうやだやだ。

わかりにくかったらすいません。

11/1 ~ 11/7の目標

・数学

大学への数学2

終わらせるぞ!

・世界史

try it 世界史3項

11月の目標

考え中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です