東大に入るための勉強日記(2022/6/16(木)(手足の痺れで一日病院にいってた)

まとめ

昨夜、手足の痺れがひどくなったので、朝から病院にいくことに。

最初は、4月ごろに胃がおかしくなって通院して、血液検査をしていた内科の病院にいく。

血液検査では糖尿病はチェックしてなかったものの、他の項目は異常がなかった模様。

おととし、健康診断で血液検査をしていて、その時の糖尿病の数値が正常で、
特に体重が増えたこともないので、糖尿病は大丈夫らしい。

内科的な要因はないということで、整形系外科か脳神経外科を勧められる。

「年齢的に脳異常の可能性は低いけど、原因を潰していくために行ってみたら?」

と勧められたので、午後は駅前に新しくできた脳外科にいった。

電話して聞いたらその日に脳のMRIをやってくれるということだけど、
「予約客ですでにいっぱいだから、時間がかかると思います」と言われる。

結局13:45に来院して、病院を出たのは17時だった。

医者と相談して、脳のMRIを撮ってもらったところ、特に異常はないということでそのまま返されそうになったので、なんか薬はないのかと聞いたら、神経の痺れを和らげる効果があるらしいビタミンB12を処方された。

ビタミンB12を飲んだら、多少痺れが解消されました。

次は整形外科に行かないといけないのかな。

ちょっと様子を見よう。

心が疲れたよー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です