東大に入るための勉強日記(2022/7/14(木)(初めての石膏デッサン)

まとめ

今日は絵を描きにいった。

初めての石膏デッサンが完成しました。

これがモデルで

初めての石膏デッサン対象物

こっちが自分が描いたもの

初めての石膏デッサン

人の顔が上手く描けるようになりたくて、デッサンを習い始めましたが、
特にどう言うふうに描けばいいかというアドバイスはなく、
基本的には、「見たまんまかけ」というのが講師の基本スタンスのよう。

他の上手い人も特にアドバイスをうけるでもなく、黙々と上手く描いているので、そういうもんなのかと思います。

前すごく丁寧な先生がいて、細かくアドバイスくれたり、自分でお手本を描いてくれたりと、この先生ならお金払う価値があると思ったけど、その先生はやめてしまったので、残念。

下手から上手までもっていくのは、すごく大変。

自分の絵を描きつつ、細かい部分を上達させていきたいと思います。

勉強は、移動中に物理をやって、英語・数学をやった。

明日は、時間をかけて頑張る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です