東大に入るための勉強日記(2022/10/30(日)(東大漢文2015比較的簡単ほぼ全部正解)

今日は東大の漢文の2015年の問題をやる。

細かいニュアンスは違うけど、ほぼ全部正解していた。

今回は、文脈が平易で、わかりやすかったので、いくつか判断にこまる漢字が含まれていたけど、そのまま訳を取ったら正解していた。

ネットを見ると、東大の漢文は難しくないと書いてあるけど、
語彙力がないとかなり厳しい。

わからない漢字が出てきた時に、文脈から予想することはできるけど、
それを誤ると0点になるので、絶対に知っておいた方がいい。

安定して得点するために、それを補うための参考書が必要だと思ってます。

坂田の化学計算を全部終わらせる予定だったけど、頭が働かなくなったので、
来週に回す。

あと今週の予定を考えないといかんが、眠いのでおしまい。

問題数(長いもの(数学の大問など)も1問として扱う)

18問

できるようになった問題(以前取り組んでできなかった問題を一週間以降にできるようになった問題)

6問

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です