東大に入るための勉強日記(2022/11/15(火)(英会話の先生の絵とI’m rooting for you)

今日の英会話は新しい先生。

趣味にpaintingと書いてあったので、どんな絵を描くのか見せてもらったら、
色彩がきれいなアクリル絵の具で素晴らしく、家に飾りたいと思うようなものだった。

聞けば絵は独学で始めたそうで、14歳からはじめて7年くらい描いているそう。

話も上手だし、いい先生に当たってラッキーだった。

英語じゃなくて、絵を教えてもらいたいくらい。

レッスン終わりに先生がレッスンノートを書くことになっているんですが、そのレッスンノートの一節に

「I’m routing for you」

と知らない表現が書いてあって、調べてみたら

「私はあなたを応援しています」

という意味だった。

素敵な表現に、素敵な絵、嬉しくなったよ、ありがとう。

問題数(長いもの(数学の大問など)も1問として扱う)

16問

できるようになった問題(以前取り組んでできなかった問題を一週間以降にできるようになった問題)

1問

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です