東大に入るための勉強日記(2022/11/26(土)(絵教室退会手続きしてきた)

今日は3年通った絵教室の退会手続きをしてきた。

でも、11月10日までに退会手続きをしないと、12月いっぱい分は引き落とされてしまうので、もったいなかった。

でもまだお金も引き落とされてないのに、12月の料金は徴収されるっていうような、日本のおかしい制度を変えてほしい。

「それは出来ない」とかいうけど、実際やらないだけでできるんだよね。

ここで、今日は3人の人関係で嫌なことがあったので愚痴を書きたいと思います。

一人目

前見てもらっていた絵の先生。

今日久々に教室にいったのに、全く自分の絵をチェックしてくれない、そして会話もなく、そのまま帰っちゃった。最後挨拶しようと思ったのに、話したくなかったのか、存在自体を忘れられていたのか…

でも一応、「こんにちは、お久しぶりです」挨拶したんですけど。

なんて薄情な人なのか。

その先生最初は見てくれていたんだけど、一番最後の時に3時間絵の時間があるうち一回しか見てくれなかったので、これじゃ金もったいないなと思って他の先生に変えたのだった。

初めて体験に行った時の先生がすごく熱心でちゃんと教えてくれてよかったんだけど、その先生は2回くらい教わった後やめてしまった。

中村先生という女性の先生。

この先生だったら、金を払ってもいいなぁと思えたんだけどやめてしまって残念だった。

二人目

今日の絵のもう一人の先生

前に一回だけ見てもらったことがあって、自分はどういう指導をしてもらったか
よく覚えていたんだけど、その先生に聞いても全く覚えていないようだった。

「前に先生にこういうふうに言われたんですよ」といっても「全く覚えてないですね」と言われた。

しかも最後に自分が練習している動物の絵を見て、もっとデッサンを練習してから本格的に描くようにした方がいいと言われて、もうやる気がなくなって、
時間余っていたけど、帰った。

生徒を覚えてないとか、まず同じ社会人としてどうなんだよと言いたい。

一緒に仕事した人を「覚えてないですね」とかお客さんに言うか普通?

なんて薄情な人なのか2

3人目

英会話の先生

自己紹介を飛ばしてくれと書いたのに、私の名前の由来を聞いてくる。

名前の由来を説明して10分くらい経った後に今度は、

「あなたは幸せですか?」

とバカなことを聞いてくる。

このまま従うと、いつまで教材ができなさそうなので、

「教材に移ってくれ」

と言ってようやく授業に入った。

その後も色々めんどくさくて、イライラしたけど、もう書きません。

忘れられるとか嫌がられる?とかは自分に責任がある部分も認めなきゃいけないけど、もう二度とこの人たちには会いたくない

勉強は化学メインで電車の中でやった。

これで、絵の移動時間もなくなるし、こういうくだらないことは忘れて、自分の信じた道を一生懸命生きたい。

問題数(長いもの(数学の大問など)も1問として扱う)

6問

できるようになった問題(以前取り組んでできなかった問題を一週間以降にできるようになった問題)

2問

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です