東大に入るための勉強日記(2022/12/22(木)(本当に最後の絵教室)

最後の絵教室に行ってきた、これでレッスン回数が全部消化されたので本当に最後の教室。

今日も愛犬の続きを描いた、完成はまだです。

まだまだ課題がいっぱいある。

自分も絵も勉強も。

できる限り改善したいと思うけど、20過ぎたら体力も脳もひたすら衰えるから、
いつまでも「向上したい」とか自分を知らずに希望的なことも言うのも恥ずかしいことなんじゃかと思ってきた。

なんとかしたいと思ったって、どんどん衰えるんだから、諦めみたいなものも持つ必要があるんじゃないかと思う。

「幾つになっても遅すぎることはない」とか良く言うけど、自分のことをわきまえてないていう部分も大いにあるし、自分もそうだと思う。

現実的な自分なりの年の取り方、生き方を都度見直して行かないといけないんだろうと思った。

東大は受かる可能性があると思っているので、勉強は続けるけどもね。

最後に、阿部先生丁寧に指導してくれてありがとうございました。

優しくて思いやりのある先生でした。

問題数(長いもの(数学の大問など)も1問として扱う)

12問

できるようになった問題(以前取り組んでできなかった問題を一週間以降にできるようになった問題)

2問

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です