東大に入るための勉強日記(2023/1/8(日)(淡々とこなす)

Z会のセンター試験対策問題集2020年の2回目の現代文評論をやる。

1間違えの42点、25分かかった。

いい加減時間合わせしないとまずい。

あとはいつものルーティンをこなした。

今日の感じを毎日こなさないと、毎日勝負。

で、今日は英会話が良くなかった、わからない英単語について聞くんだけど、
先生もわからないから、先生がネットで調べて自分に教える始末。

2回聞いたけど、2回ともネットで調べていたので、途中から聞くのやめた。

結局自分で調べた方が早いし、勉強効率も高い。

リスニングもフィリピン訛りが強く、読むのもゆっくりだから練習にもならなかった…

同じ料金だけど、先生によって天地の差がある。

最近お世話になっている先生は、感じもよく、話してても楽しい。
英語もよくわかっているし、気が利くので、
イライラすることがない。

自分も少しでもいい方の人間でありたいと思う。

勉強

物理・数学・日本史・英語・化学・現代文

問題数(長いもの(数学の大問など)も1問として扱う)

17問

できるようになった問題(以前取り組んでできなかった問題を一週間以降にできるようになった問題)

1問

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です