東大に入るための勉強日記(2023/1/9(月)(共通テストの古典問題集で撃沈)

今日は去年買った2022年のZ会の第一回の古文をやって(31点(3問間違い))だった。

時間は20分以内で終えたので、しっかり根拠の確認がでなかった。

センターの時よりも読解の分量が増えているので、必然的に正答率が下がるような仕組みになっている。

かなり準備しないと安定して得点とれないようになっている。

現役で東大入るには、勉強エリートじゃないと厳しくなっていると思った。

まぁ俺はとにかく頑張ります。

数学をもっとやりたかったけど、やはり文系科目に時間が取られる。

化学と物理が思ったよりも覚える量が多い。

理系に比べて文系の難易度は半分くらいな希ガス。

計算がないから脳が疲れないのが楽だよね。

勉強

物理・数学・日本史・英語・化学・古典

問題数(長いもの(数学の大問など)も1問として扱う)

17問

できるようになった問題(以前取り組んでできなかった問題を一週間以降にできるようになった問題)

0問

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です