東大に入るための勉強日記(2023/4/1(土)(髪切りに行った)

髪を切りに東京まで行った。

帰りにgggでタイポの入選作品の企画展を見てから帰った。

電車の中で共通テスト対策と名打った物理の参考書をやっていたけど、
ほとんどセンター試験の問題から切り取った問題ばかりで、まったくタイトル詐欺である。

なかなか自分で問題を作るのは、間違えた事を教えてしまうことを考えると難しいんだろうなと思う。

コピペプログラマーみたいなモンだ、かわりはいくらでもいるんだよ。

dmm英会話はセルビアのnew teacherと話した。

会話はうまくできるんだけど、文章を書いたときに「Iをi」と書いたりして、文法がちゃんとわかっているのか怪しかったので、

「英語はどうやって勉強したの?」

と聞いたら、

「子供の頃から、英語のテレビで見てる」

と言って、

「文法はどうやって勉強しているの?」

と聞いたら、

「文法は話せば身に付く」

と言ったので、もうレッスンとるのはやめようと思った。

ネイティブじゃない人は、大学受験生よりも文法がわかってないことが多いので、注意が必要。しゃべるけど文法は間違っている。

かわりはいくらでもいるんだ。

勉強

日本史・英語・数学・物理

問題数(長いもの(数学の大問など)も1問として扱う)

12問

できるようになった問題(以前取り組んでできなかった問題を一週間以降にできるようになった問題)

0問

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です