AndroidStudioでのコンパイルにつまづく(hanjigo)

今日は、スプラッシュ画像・admob・iconなどを作りました。

コンパイルするときに、xcodeを使っていて、androidでコンパイルしようとした時に、コンパイルエラーが出てそれと戦いました。

いくつか原因があって、一つはstd::to_stringがandroid studio(対象ndk)だと使用することができず、その箇所を修正しなければならなかった点。

もう一つは、xcodeでは通っていたものが、なぜだかandroid studioだと通らずに、その通らない関数類に対して、headerを使わないといけなかった点です。

こういうのを経験していくと、やっぱりunityとかunrealとかの方が優れているなと感じます。

unrealもオープンソースみたいだから、やっぱりunrealの方がいいでしょうね。

あとは学習コストと相談、ゲームエンジニアじゃないし、そのコストはもったいないなー

大変でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です