adsense関係の設定をする(アフリエイト生活86日目)

今日は主にadsense関係の設定をしました。

サイトで表示させていたものは、サイズ固定のものでしたが、レスポンシブ対応して、サイズを可変にできるようにしたため、レスポンシブ対応された広告を入れました。

が、レスポンシブ対応広告をいれるとサイズが横幅maxになってしまうため、他のサイトを見るとサイトのwidthによって使い分けているようです。

wordpressとかだとそういうプラグインがあるのだろうけど、
手製のものは自分で書かないといけないのがめんどくさい。

まだコードは書いていないけど、そのうち書きます。

最近良く見る記事型の広告も設定できるようになっていて、
こちらも有効に活用したいいつか。。。

今日は色々挑戦してみました。

収益

207円

ページビュー

1230

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です