オリンピックになんの意味があるのか

ニュースを見るとオリンピックのことばかりで、自分にとってなんの意味があるのか考えた。

人類として仲間として一般化しているんだけど、一人の個人にとって
仲間になるような人は形式的な関係を除いて滅多にいないだろうと思う。

国だって、移民とかでごちゃごちゃして、国の意識ももてなくなっているじゃないか?

ごちゃごちゃになって、AIに考えることも奪われて、意味をなくして、
人類が終わるんじゃないかと思う。

それをあたかも仲間としてまとめるような、上の提供する側の人間の姿勢に腹が立った。

ページビュー

1130

収益

247円

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です