RuntimePermissionの勘違い

cocos2dxでandroidのactivityなどでc++側で描画している部分を描画するためには、OpenGlのthread内で描画関数を呼び出さないといけませんが、

Toastをcocos2dxActivity内で呼び出すためにもUIThread内で呼び出す必要があります。

その関係で、RuntimePermissionのrequestPermission関数を呼び出すときに、
位置情報などを有効にする設定のができるダイアログが出現しますが、
自分で実装しているときに描画することができなったので、
cocos2dxでなんかdialogを出すのを防いでいると思っていましたが、
単にandroid manifestに書かれている許可内容と、permissionRequest関数内で要求している許可内容が一致していないためにdialogが出ていないだけなようでした。

logにはなにもでてこなかったので、わからなかった。

でもとりあえず、悩んでいた点が解消できてよかった。

明日は、確定申告出しに行く予定。そのあと作業しに行く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です