マリオと敵キャラの当たり判定を書く

病院に行ったためまとまった時間は取れなかった。

ほとんどマリオとクリボの当たり判定を書くのに時間を使ってしまった。

やってもあんまりというか費用対効果が見えないので、週2で更新するのをやめようかなと考えたけど、3月までは2回更新しよう。

昔は当たり判定とかその他もろもろのことを自分で考えなきゃいけなかったんだけど、今はもう全部ゲームエンジンやらライブラリがやってくれるから、楽なんだか悲しんだか。

でも、絵素材とやる気さえあれば、プロか素人かわからないようなゲームをすぐに作れる、今の子供たちは羨ましいわ。

でもボーとしてると、何も考えなくても自動で進行する虚しい社会がやってくるぞ。

その前に成功しないとと常に思っています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です