UE4でオブジェクトの中に入る処理をようやく書けた

UEドカンの中に入る

現在作っているゲームを作る上での一つの関門として、プレイヤーがオブジェクトと接した際に、そのオブジェクトの中にプレイヤーを止めるという処理を書かないといけなかったんですが、その処理が大体完成しました。

多分コードで書けば一瞬で済むような処理ですが、Blueprintを使ったので、
どうやったらいいかわからず、断片的な情報を集めつつ、それを一つにする作業をやっていました。

自分の書いた処理が最適解かというと、絶対そんなことはなく、知識のある人なら別の書き方があるんだろうと思うけど、最適解を導き出せるように勉強を続けていこうと思います。

アフリエイト生活152日目だった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です