UE4エフェクトチュートリアル勉強

キャラクターがドカンから発射する時のエフェクトを作りたかったので、
UE4でエフェクトを作る方法を学んでいました。

公式の動画によるチュートリアルがあり、良さそうな感じだったので、
この動画を見つつ勉強を進めました。

Unityのエフェクト作成システムは確かninjaだったような気がしますが、
UnrealEngineではカスケードというみたいです。

UnrealEngineのプロジェクトを作成する際に選択できるスタータパック内に、
煙と爆発のエフェクトがあるようなので、これを改造して作ってみようかと思っています。

あとは、昨日書き途中だった。
角度を考慮してlaunch characterする方法をgamecorderに書いた。

この後夜にかけてエフェクト作りを進める予定です。

もう2018年の3月もおしまいだ。。。

2018/3/31

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