ワーキングスペースの愚痴

日曜日、今日もワーキングスペースへ。

開始時間に30分ほど遅れてしまったので、窓際に座れず、少しでも静かな席を求めて誰も座っていない対面式(区切られている)4人がけのテーブルに座る。

すると早速いつもの走り回るやつが後ろを走り回る。

「今日はこいつがいんのか」とテンションが下がる。

さらに悪いことに、とにかく気に触るような音を多方面で発するおっさんが
また隣に座る。

なぜそこに座るんだ他にも席はいっぱいあるではないか。

これで、集中が完全に途切れてしまった。

周りがいかに自分の気概を乱す環境でも自分の生きる目的を完遂するための
圧倒的な集中力が欲しい。

賢者のみなさんはそういう時どうするんだろうか?

そういう環境には赴かない、そういう環境にならないじゃないだろうか?

いやだったら、その場を去ればいい話なんだけど、お金払っているから、
どうしようもないよなという愚痴でした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です