どっかーん曲作り1

まず、gamecorderに昨日書いたパワーゲージの実装方法を書いたあと、
ずっと渋っていたどっかーん用の曲作りをcubase7でしました。

曲作りといっても、とりあえず、ループの素材をあさって組み合わせるだけですけど、ループ素材を見つけるだけでも、ほぼ半日つかいました。

ループ素材もおしゃれなのが多くて、ぜんぜんどっかーんで表現したいようなのんびりした感じの音が見当たらない。

というか、頭に音楽がうかんでないもんだから、手探りで探しています。

前にこれだっという音楽が頭に浮かんで、これは忘れないから、メモんなくてもいいやと思ったら、その日の帰り道で思い出そうと思ったらもう忘れてしまっていました。

朝と昼はなにかしら作って、
夜は曲作りに集中したいと思います。

誰かに聞いてもらえるような曲を作りたい

2018/4/25

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です