MathJaxで左寄せにする

MathJaxという数式をJSで表現できるライブラリがあるんですが、
MathJaxのデモだと$で囲まれた式が左寄せになるんですが、
自分で試すと左寄せにならないので、原因をしらべました。

はじめは、jqueryを使っているんで、$が被ってしまうから、認識されないんじゃ
ないかと思っていたんですが、jqueryを参照から外しても、左寄せされないので、別の原因があるはずと、別のドキュメントを見ていたら、別のスクリプトを入れないと、$ひとつで左寄せがされない様子。

そのスクリプトを入れると、$で左寄せされました。

全体図は、以下のようになります。

version2.7.4を使い、下記のスクリプトを埋め込みます。


<script src='https://cdnjs.cloudflare.com/ajax/libs/mathjax/2.7.4/MathJax.js?config=TeX-MML-AM_CHTML' async></script>

<script type="text/x-mathjax-config">
  MathJax.Hub.Config({tex2jax: {inlineMath: [['$','$'], ['\\(','\\)']]}});
</script>

追記:このページでmathjaxを使って左寄せにしているので、上記でダメだった場合は参考にしてください。

他には、数学やってました。

本当は、どっかーんを先に進めて、音作りをしたかった。
なんだかできなくなってしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です