UnrealEngineようやくiosで正常に動くようになりました。

昨日、UnrealEngineで作ったゲームの描画部分がおかしいということを書きましたが、予定通り今日解決しました。

原因はテクスチャをインポートした時の設定で、初期の状態のままだと、ueEditorで起動する場合は、問題ないんですが(多少はガビル)、ios(iphone5s実機)だとテクスチャがちゃんと描画されません。

テクスチャの編集画面で、描画方法などを変えることで元のままの状態でテクスチャが描画されるようになりました。

さらにそのあと、テクスチャがflickeringするという問題があったんですが、
それは、背景として描画されているテクスチャのZ軸とキャラクターなどのテクスチャのZ軸が1.0で共通だったためでした。

ueEditor上では、flickeringしなかったんですが、実機だとしちゃうんですね。

というわけで、ようやく辛い作業が終わってゲーム作りが再開できますが、
ここ一週間くらいずっとpythonやってきて、中途半端になっちゃうんで、ゲーム作りつつ、pythonのapiと予約アプリ作成、両方やっていきたいと思います。

アプリの方はベースがあるから、apiができればすぐできるはず。

UeAnswerHubで初めてネットで質問して、なにも返信がなかったという悲しい思い出ができました。

まぁこんなもんさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です