UnrealEngineでendlessゲームの作り方を考える

まず、endlessゲームとは、ゴールのない終わらないゲームのことです。

いきなり作り始めると、無駄な部分が必ず出るので、先にUE4のendlessゲームの作り方のvideo tutorialがあったので、それを全部見ました。

まぁ作り方に関しては、当たり前のことしかやっていなかったんですが、
BlueprintのObjectを動的に作ったり、Arrow componentを使うことによって、
次に作るオブジェクトの位置を割り当てたりと、参考になる部分や、
知らなかった関数などを知ることができたので、有益でした。

自分のゲームに応用させるために、どうやってやるか色々考えていたら、
作ることに対する拒否反応が生じたので、まだ作れていません。

考えることを拒否しちゃっている。

なので、これから向き合います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です