サーバーの設定に苦戦する

昨日に引き続いて、まずどっかーん用のapiをために、vpsサーバーのmysql設定などから始める。

ところが、以前railsのapiを作ったときの設定が当たり前だが残っていて、
ルーティングが行われていることを忘れていて、そのあたりの設定をどこでやったんだか全く覚えていないので、「これはめんどくさいぞ」となる。

前にサーバー設定のメモとして残していた(残して置いてよかった)ドキュメントを引っ張ってきたので、ルーティング設定をどうやったか思い出すことができました。

結局apiがアプリ経由でなくて、curl経由で受け取れるようになったのが、10から作業を開始して、17ごろになりました。

これだと、あまりにも時間の不完全燃焼なので、
自作のサイト広告なしでyoutubeのキーワードを入力した時のsuggest機能を実装することにしました。

レスポンシブ対応するまえは、普通にできていたので、多分bootstrap使ってレイアウトが変わったから、suggest部分が隠れているじゃないかなと思っていて、直すの大変そうだなと思ったんですが、入力inputとなっているタグに、formタグを打ち込むだけで、表示されるようになったので、デバックし始めてから30分くらいで修正できました。

これで気分がプラマイ0になってくれた(単純だなー)

この後、全く進まない曲作りをします(ううぅ)

では、今日のお別れの曲は、進み具合が悪くてイライラしていた時に広告なしでyoutubeでloopで聞いていた曲です。

この曲は、原曲もいいけど、remixの方が俺は好きです。
なぜか気持ちが落ち着きます。かっこいい!

教授でundercooled remix version

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です