ue4でBackGroundBlurを使って背景にblurをかけた

ue4でポップアップダイアログを出した時に背景を黒くして、ポップを目立たせたいと思い、何かしらオブジェクトがあるだろうと思ったら、BackGroundBlurというオブジェクトがありました。

UMGのオブジェクトにかけたい場合は、対象のオブジェクトをBackGroundBlurでラップすればOKなんですが、自分の場合、ダイアログを拡大縮小しているので、BackGroundBlurをかけると、そのblurも拡大縮小効果が効いてしまって表示がおかしくなってしまったので、別個でBackGroundBlur用のオブジェクトを作って、背景に適応しました。

そんな感じで、ランキングのポップアップダイアログを完成させました。

次は、ドカンのオブジェクトをどんどん作っていきたい。

2018/6/15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です