ue4でUMGにアニメーションさせてStartの演出画面を作った。

ちょっと前にue4でc++で拡大縮小するボタンを作ったんですが、どうやらUMGにはアニメーションができるような仕組みがUE4エディターにあって、自分で作らなくともよかったみたいです。

やっぱり情報は一人だとなかなか得られませんね、ここが自分の永遠の課題です。

今日は、その機能を使ってゲーム開始時の演出をやりました。

アニメーション機能の使い方のチュートリアルがあって、それを参考にしてたんですが、キーフレームを使うところなど、自分が使っているue4.19と違っているところがあって、チュートリアルの通りにできないので、結局自分で色々試してみることに。。。

よく使い方がわからず、かなり辛くなってきたんですが、なんとか大体の使い方がわかるようになって、実装もして、twitterにアップしてみました。

Start演出はまぁこんなもんだろう。

つらかったけど、使えるツールとueの知識がまたひとつ身についた日でした。

2018/6/16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です