どっかーんランキング画面でapiのレスポンスを反映させ、githubが使えなくなった。

自作ゲームどっかーんでランキング画面でapiのレスポンスを反映させました。

実装するにあたってうまく書けないような、めんどくさい処理がありましたが、
それもなんとか書いて、apiの結果を反映させることができました。

その部分の処理の書き方がblurprintではよくわからなかったので、c++で書いて
bluePrintで呼び出すという2重構造でやってました。

しかし、Xcodeのindex化がめちゃくちゃ重くて、全然作業が進まない、
そんな細かいイライラを乗り越えながら、作業した。

そして、いざコミットしようとsourcetree上でgitにpushしたら、504 errorが出てしまう。

そのあとに、source treeが鍵にアクセスしようとしている的な画面が出たので、ssh keyを参照できていないのかな?

と思ってterminalでpushしてみても、やっぱり504エラーが出てしまう。

前にいた会社で、レポジトリが消えてpushできなくなったことがあったので、別のレポジトリで適当にpushしたら500エラーがでたので、gitのせいなのかと思えました。

そのあと、すぐ直ってpushできるようになったのでまぁよかった。

技術は進歩してもいまだにしょぼいことで、動かなくなったりしてるのを見ると、
aiに依存するのはやっぱり怖いですね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です