UnrealEngineでUnsupported wave file format. Only PCM, ADPCM, and DVI ADPCM can be importedと出た時の対処法

自作ゲームドッカーンにcubaseで作ったプレイヤーの死亡音を入れようとして、
UnrealEngineのコンテンツブラウザ内にimportしようとしたら、

Unsupported wave file format. Only PCM, ADPCM, and DVI ADPCM can be imported

と表示されて、importできませんでした。

どうやらwaveファイル自体が色々なフォーマットがあるらしく、作ったファイルが対応していないんでしょう(そんなのわかりません。)

ネットで調べてみたら、waveファイルを16bitに変換したらいけるだなんのとstack overflowに書いてあったので、下記のcoverterサイトで16bitにして変換したら、ちゃんと読み込むことができました。

そもそも16bitに変換したらまずいんじゃないかと思うんですが、そんな複雑な音でないんで、
とりあえずはokかと、再生しても違いがわからなかったし。

小さなことでも、色々つまづくことがあるので、一人で作るのは大変です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です