UE4でandroid実機実行とadmobを導入した

ue4で自作しているゲームにadmobを入れたいと思ったら、androidではadmobを簡単に導入する方法が公式チュートリアルにありましたが、iosではiADの導入方法しか書いてなかったので、
初めてandroidの実機で実行してみることにしました。

そこで、ue4エディタからjdkやsdkの位置を指定すうと、wcharが見つからないエラーが出ました。

前にcocos2dxでandroid端末でdebugしようとした時に同じようなエラーが出て対処したんですが、
もう忘れていたので、こちらの公式のandroidスタートガイドを見てツールをインストールするなどしていたら、なんとかandroidでも実機端末で実行できるようになりました。

あと、admobの表示も公式のチュートリアルの通りやれば、簡単に導入することができました。

androidであれこれやっていたら、全然コミットできずに焦っていたんですが、なんとか目標に届きました。

そして、androidで後悔する準備もできました。

あとはどこまでやるかですね。

面白くすることはできると思うけど、今はこれでいっぱいな気がする。
というか他に作りたいものがある。

トランプゲームもしばらく触ってないし、早く出してcocosとはおさらばして、ue4に完全に乗り換えたい。

顔認証モザイクカメラもちゃんと作って出したいし。

悩んどります、いつもだけど.

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です