ue4で2dでカメラを引いたらゲームの印象が変わった

作っているゲームどっかーんはカメラが固定で、引いた場合のドカンのを作ってみたいと思っていたんですが、なんだかめんどくさそうだったので敬遠していましたが、ゲームにアクセントをつけるために導入してみることにしました。

対応した方法として、OrthoWidthを16:9のために設定していた1280から変更して対応しました。

実際カメラを引いてみると印象が変わって、単調だったゲームが少し良くなった気がした。

はじめにこのゲームを思い浮かべた時は、カメラワークもガンガン変わってたんですけど、
UE4がよくわからなかったため、いつのまに固定になってしまっていました。

ただ、これを導入したからって面白くなったわけではないです、面白いのというのは難しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です