UE4で一ヶ月でゲームを作る(5日目(スワイプ動作でダルマを叩けるようにする処理などを書く))

昨日ダルマとそれを木槌で叩く処理を作ったので、今度はトリガーをボタンではなく、
スワイプで行えるような実装をしました。

実装はue4・swipeとかで検索したら、ue4 forumに引っかかったので、そこに掲載されているblueprintをそのまま参照しました。

実機端末でスワイプ動作をしてみると、値が取れているっぽいので、とりあえずこれでokとしました。

スワイプ動作を取り入れて、ゲームを試しているうちに、このゲームはどうやったら面白くなるんだという
疑問が湧いてきました。

ダルマを倒したところで、全然面白くはありませんん。

そこで、しばらく考えて、だいたい面白くなりそうなアイデアが浮んだので、これからはそのアイデアを元にを実装していこうと思います。

このゲームは調整だ、調整がすべてだ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です