UE4で一ヶ月でゲームを作る(23日目(音作りを進める))

今日から本格的に音作りを進めようとする。

まずは、ダルマと木槌がぶつかった時の音を、実際に木と木をぶつけて作った。

なかなかそれっぽい音にならなくて、何度も撮り直しをして、
実際のゲームで鳴らしてみると、それっぽい感じがしたので、こんな感じで作れるんだなと思う。

効果音作るの面白いし、フリーの素材として配布して、広告貼ったりしたら結構儲かるんじゃ
ないだろうか?

あとは、ゲームのメインとなるbgmを作ろうとしたんですが、
だるまおとしゲームには、どんな音がいいんだろうかと色々考えていたら、進まなかった。

ダルマおとしなんだから、やっぱり和風のテイストかと思ったけど、
和テイストの音を探すのがむずかしいっていうかシンセにあるのかな?

ていうかあと一週間しかないし、間に合わないわ。

でも、どっかーんとダルマ落としを作りながら、作る側の意識として、少し進歩している気がします。

自分の存在を含めてちゃんとしようとより思うようになった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です