UE4で一ヶ月でゲームを作る(34日目(当たり判定・物理の挙動がおかしくなる原因調査))

昨日おかしいと気づいた物理判定でどこかいけないのか原因探しの続きをやる。

2d上の表示はきっちりとバウンディングボックスでとれているので、もしかしたら、
z軸が四角でないから、当たり判定がおかしいんじゃないかと思ったんですが、
カメラの位置を変えて、z軸を表示させてもやはり、バウンディングボックスになっていた。

下のgifが検証した時のもので、一回目は、下のダルマにのみ当たっていますが、
同じ条件下の2回目では、下のダルマと上のダルマが同時に動いてしまっています。

ue4当たり・物理判定がおかしい

同じ条件なのに、なぜ動作結果が異なるのか、全く意味がわからない。

解像度適応をする前だと、こういう現象が起きたことがなかったので、
適応した際の何かがおかしいはずなんですが、
関係しそうな、scaleなどの数値を見てみても問題ないはずなので、
相変わらず原因不明。

そう思いつつ、値を調べて色々いじっていたら、うまくいったぽいんですが、
また、変になるのが目に見えてわかる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です