UE4で一ヶ月でミニゲームを作る(16日目(タイトル画面の実装で詰まる))

タイトル画面を完成させる予定でしたが、ランキング表示用の画面で使うscrollViewの実装箇所でつまづいてしまいました。

scrollViewと同じサイズで作ったlistItemなのに、scrollViewにaddChildすると、なぜか横幅だけサイズが合いません。

autoSizeのチェックボックスをオンにすると、ちゃんと横幅もとられるんですが、それだと
縦方向のサイズも変わってしまうので、使えません。

前に作った時は、幅もちゃんと合わせているので、前に作った時のソースをみたんですが、
前のソースはwidthがちゃんと合わせられていないにも関わらず、ちゃんとscrollViewのwidthとlistItemの
widthがあっていました。

前の自分が何かに気づいて、そういうwidthにしたのか、それとも目分量で合わせただけなのか、
もう覚えていない。

対処法は色々ありそうですが、結局選定ができずに終わった。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です