iosはbluetoothが安定する

Bluetoothを使ったトランプゲームを作ってますが、iosをperipheralにすると、非常に安定します。

40分近く繋ぎっぱなしでしたが、一回もdisconnectイベントが呼ばれずにそのまま繋がっていてくれました。

androidだと、2分間隔で一度途切れて、再接続しにいく流れになるので、dataを送っている途中に切れる場合の対応などをしなくちゃいけなかったんですが、iosは切れないので、そんなことも考慮にいれなくていいのかなと。

というわけで、iosだと接続が切れた際のdebugができないので、接続を切るためのdebug用のボタンを仕込みました。

これで、debug ok

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です