みんなでトランプ大富豪をリリースした!

超大変だったみんなでトランプの大富豪モードをリリースしました。

だいたい1週間あれば作れるだろうと思っていたけど、2週間かかってしまった。

途中で確定申告の作業があるとはいえ、ちょっとかかりすぎた。

3端末debugで相当労力を使ったのと、通信時のdataのやりとりをババ抜きの時と
変えた影響で、ババ抜きの方にも影響が出てその修正とテストを含めて時間がかかってしまった。

けど、トランプの情報を一括してdataに持たせることで、ババ抜きの時に比べて、
通信が3倍くらい早くなってます。

初めからババ抜きの時も最適化したかったけど、一度にやりとりできる通信の容量が
少なかったり、制限があることを最初は知らなかった。

とりあえず、作ってみるのか、入念に調べて例外ケースがないように作っていくのか、
難しいです。

でも、仕事でカメラ機能をつけた時にも思ったんですが、新しいこと、ちょっと難しいと思うことを
やるときは、まず入念に調べてから、テストアプリを作った方が絶対いい。

androidのbluetoothが安定しないので、もう一度勉強してみようかなと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です