ue4でiosがprovisoning問題で起動できなくなった時の対処法

昨日androidでリリースしたue4で作ったゲームを、iosでもリリースしようと思い、
development buildしてみましたが、provisioningの問題で起動できませんでした。

思い当たる対処法を実践してもやはり、起動できません。

そこで、参照キャッシュを全部消せばいけるんじゃないかと思って、ファイルを一括消去したら、
誤ってandroidのkeystoreファイルまで、消してしまった。。

なので、androidは名前を変えるとかしないといなくなってしまった。

中間ファイルを消しても、やはり、provisioning問題で起動できなかったので、xcodeから直接起動しようと思ったら、
Blueprint onlyの設定にしたので、xcodeのプロジェクトを開く、メニューが選択することができない。

そこで、c++ファイルを追加して、xcodeと紐付け用と思ったら、おそらく、gitから
ue4のプロジェクトを引っ張ってきたのが原因で、namespaceエラーが出て、c++が追加できません。

しょうがないので、新しくc++用の設定でプロジェクトを作り直したら、今度は認識するようになりました。

色々しくじったので、いい勉強になりました。
もうしません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です